FC2ブログ

くるまみれ

23歳、文系。メカ知識なし。スピード欲なし。ただひたすらにくるま好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数字3桁祭り!フィアットフェスタ潜入


日曜日は群馬で開かれた「フィアット・フェスタ」へ。
チューニングショップ主催ということで、はじめに書いておくと、エンスー心剥き出しの光景。なんせジムカーナありで、殆どレーシングカーみたいなのも展示されてる。
前回のパンダリーノのような緩い雰囲気は、ない(笑)


さて、いきなりですがフィアットじゃない珍車に遭遇。なんとミドシップに横3列シートのマトラ・ムレーナ。見た目は普通のクーペなのに唯一無二なレイアウトなのです。


さて、気を取り直してフィアット車。
まずは124スパイダーと126です。

126って軽なんだ。。。バンパーなしのスッキリした顔つきがなんとも凛々しいです。ナンバーと合わせた(?)黄色のホイールもセンス良い。
124スパイダーも優雅で上品で、隙のないカッコ良さですね。ですがこんなスパルタンな個体もまた魅力的だったり


続いて128ラリー(手前)とTZ。

いうまでもなく超レア車ですが、2台ともジムカーナでは煙を巻き上げた攻めの走りを披露しておりました。

ちなみに124スパイダーと128ラリーは、ジムカーナでもかなりの台数が出場しておりました。
あとはx1/9ですね。これは面白い個体がいたので後半でお伝えします。

変わったところでは、非常にレアな131クーペ。でもこの潔い角ばり具合と丸ランプ、惚れますね。はい。


「絶対手に入らないから諦めろ」と言われてしまいました。


さて、数字3桁ばかりでアタマが痛くなってきましたが、トリを飾るのはコレ「141」です!


パンダって本当は141と言うんですね。始めて知りました。ちなみにウインカーに続いてホイール替えましての初出場です。詳細は近々!
次回はジムカーナの様子と競技車を中心にお伝えします!
スポンサーサイト
  1. 2013/06/12(水) 08:26:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fenderbender.blog.fc2.com/tb.php/143-aa755bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。