FC2ブログ

くるまみれ

23歳、文系。メカ知識なし。スピード欲なし。ただひたすらにくるま好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プント様昏睡!?

お久しぶりです。
さて、夏バテで頭が湧いたせいか、小生凡ミスをしてしまいました。


先日久しぶりに乗ろうと思ったら、キーを捻ってもエンジンがかからない!
ウンともスンとも言わず、しょうがないので駐車場の3件隣の病院の先生に診てもらったところ、どうやらバッテリー切れのご様子。

ライト灯けっぱ→放置によるバッテリー切れが濃厚。初歩的ミスの極み!


熱海まで友達を送っていく任務を放棄したばかりか、友人たちから「これだからイタリア車は」といじられる始末。
別にフィアットもプントも悪くない、悪いのはこのオーナー自身なのです。うぅ

ちなみに言い訳をすると

 慣れないフォグランプを使う
→日が昇るまで気づかずに走り続ける
→周りが明るいせいで、灯いているのに気づかず降りてしまう

というのが事の顛末みたいです。

だって、バッテリー切れを確認した段階で車内のスイッチ類を調べると、燈火類は皆offになっていて点けっぱなしの形跡なし。
ということで、点灯の形跡が残らない唯一の灯火はフォグランプ、というのがオチ。

あくまで推測なのですが再発防止を強化します。誤作動の多いセンサー類なので、灯火サインが出てなくても目視で確認せにゃ。



とはいえ、そんな訳で、今日は久々に転がしてきました。とはいっても2時間程度だけど。

例の如き威嚇サウンドを放ちながら三鷹→調布、川崎→はなまるうどんと、用もなく流してみる。仕事帰りにそのまま乗ったので革靴で運転→やりにくいことこの上なし。滑るし力はいらないし、何せつま先が痛い。


さらに今度は……

285812_375741809166089_1951117895_o.jpg

テールが片目状態。電球切れのようです。

今日の走りだし直後から電球切れ警告サインが点灯してたのですが、いつもの誤作動だと思って気にしてませんでした。
これもセンサー類が弱いラテン車に慣れたせい? 今回はセンサー働いてたのね。みっともないので近々交換します。

それにしてもやっぱりエンジン音いいなぁ。
前オーナー様には密かに感謝です、オーバーレーシング製の図太いマフラーのお陰で、ホットハッチ的な軽快さの欠片も感じさせないドロドロしたサウンドに。

好き嫌いはあれど、慣れちゃうと病みつきですね。困ったものです。ノーマルってどんな音するんだろ。

普段聴いてるBGMも今日はお休み。
窓開けて、後ろで吠える排気音にひたすら聞き入りながら走ってましたとさ。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/27(月) 23:26:29|
  2. 愛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fenderbender.blog.fc2.com/tb.php/106-66cf9b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。