FC2ブログ

くるまみれ

23歳、文系。メカ知識なし。スピード欲なし。ただひたすらにくるま好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅まで車で行くことについての考察

大学在籍中の身で自動車生活が始まってはや一週間。友人を駅まで送るという機会が2度ありました。
いずれも武蔵境スタートで、一度目は新宿へ。二度目は渋谷へ。

2人とも、駅までクルマで行くという珍しい経験にテンションが上がっていたようです。

それもそのはず、都内の移動といえば当たり前のように、最寄り駅まで自転車かバスで向かい、そこから乗り換えをチェックして目的地のある駅に行くものですからね。

何故こんなことを今更、そう思われるかもしれませんが、改めて感じたのはつまり、都内ってつくづく自動車が要らないなぁということです(笑


まがりなりにも自称”クルマ文化復興委員”として、クルマがあれば何が変わるかを考える身としては手痛い結果になってしまいました。

三鷹から新宿や渋谷だと特に、線路で真っ直ぐ行くようなものなので、荷物が積めること以外に特に効率的な移動手段ではないような気さえしてきました。これが駅のないエリア間の移動だったり、あとは線路使うと遠回りになるような浦和と三鷹みたいなルートだと自動車が便利ってことになるのですが。それに東京の電車は時間に正確ですからねぇ
そもそも主要スポットが駅周辺を起点に発展している都心部では、不可避的に電車が最強の乗り物になってしまうようです。悔しい!


そんな中でも今日気づいた、いまさら言うまでもない自動車の強みを。
・運転が楽しい
・車内という空間が楽しい
・一人、もしくは仲間だけの空間でくつろげる
・好きな音楽を流せる
・大きな荷物も積める(プントにはそんなに積めませんが)

今日なんて特に、強い日差しもさわやかな風も、ドライブには最高に気持ちよかったんですけどねぇ。
途中にはマツダのロードスターを、今日だけで5台も見たりして。
でもやっぱり、移動手段としては電車にかなわないのでしょうか。

今日は非常に残念な結果に終わってしまいましたが、非効率的な自動車なりの美点について、これから都心で走り回ってもうちょい考えていきます!
スポンサーサイト
  1. 2012/06/27(水) 01:37:02|
  2. 日常・徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Abarth 500デモラン映像

【動画】abarth 500 富士スピードウェイ

朝からyoutube漁ってたらこんな映像を見つけました、Abarth500のデモランです。ステアリングを握っているのは河口まなぶさんのようです。

初見の感想は、アバルト500ってここまで走るんだなぁと。スキール音を鳴らして白煙を巻きあげて、凄い迫力で走るじゃないですか。
細かく見てみると全然ロールしてないし、車載カメラ時のロードノイズは相当に激しい。かなり足廻りが固められているのでないでしょうか。こんなに短い全長と比較的高い全高で、ここまで無理な走行をしているのに全然安定感を失っていないのは凄いなぁと。言うまでのなくそれは、プロのドライバーが駆っているからという理由もあるのですが。

スペックだけを見ると、アバルト500は 1.4リットル、16バルブのターボエンジンを搭載しており最高出力は135ps。総重量は1330kgなので、パワーウエイトレシオは9.85kg/ps。
ちなみにボディサイズは3,655×1,625×1,515。見た目にも感じられますが、やはり背が高いのは事実のようです。ノーマルのフィアット500より車高がローダウンされているかと思ったら…同じ1,515mmでした。


で。

これを無理やり、自分のプントHGTアバルトと比較してみると。
エンジンは1.8リットルで出力130ps、ただし比較的高回転指向のようです。車重は約1100kg…というデータしか得られず。近々自分ので測ってみたいと思います。
が、ここから計算してみるとパワーウエイトレシオは8,46kg/psと…。
単純に数値だけを比較すると、スペック的にはこちらのほうが優っているのですね。

この違いといえば、もちろん根本的にキャラクター特性が違います。500は新型チンク復活に追従して生まれた、堂々とAbarthの名を冠するホットハッチ。フィアットって名前は入ってないですからね。
片やHGTは、アバルト「仕様」のグレードという存在です。かなり悪い言い方を恐れずにするならば、後付けという表現もできるでしょう。もともとがVWポロやプジョー206に対抗することも視野に入れた、世界戦略車にして実用車のプント。それに追加されたスポーツグレードという見方が適切です。

もう一つの大きな違いは年代でしょうか。
HGTは12年前のクルマです。当時らしいホット感?すなわち洗練されすぎていない乗り味はどことなく感じられますが、最新鋭のレーシングカーとはやっぱり違います。それに現代は、性能が優れているのが重要なのはもちろんのこと、並み居るライバルが多い。
MINIクーパーSやそのJCW仕様、シトロエンDS3、ゴルフGTi、強いていうならスイフトスポーツなんかがしのぎを削っています。ここいらのモデルが当時のホットハッチと性能面で大きく異なるのは、考えるまでもなく判ることでしょう。

まぁそんなこと言っても、やっぱり「ちょっと前」のカタチと雰囲気が大好きなわけですが。


いつかアバルト500乗ってみたいなぁと思いながらも、今はHGTをもっと上手く操れるようになろうと思います。
  1. 2012/06/24(日) 12:08:30|
  2. メディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

Chidaaaa

久しぶりにブログ更新「プントがやってきた」http://t.co/e4D1QagS
06-22 23:28

@gankoittetsukaz 慣れてくると、逆にシートベルトしてないと座りが悪いと言いますかシートベルトしない方が辛い気がします。運転中の疲労を軽減するっていうのも重要なポイントな気がします
06-22 19:20

  1. 2012/06/23(土) 04:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プントがやってきた

lancia-rally.jpg

お久しぶりです! しばらく更新サボっておりました、すみません。

この度小動物は、晴れてフィアット・プントHGTアバルトのオーナーになりました。なのでこれからブログもいろいろ改修しなければ。ですが愛車だけでなく、あくまでクルマ関係のいろいろをお届け出来るようにがんばりますので引き続きよろしく願いいたします。
さて、おとといの夕方に納車を完了し、そのまま夜通し走って三浦半島まで行って来ました。
その時の写真はこちらを御覧ください↓↓

<フォトアルバムはこちらから>

久しぶりのマニュアルということで乗り出し時は全身が鋼みたいに緊張してたのが、今はようやく自然に走り出せるようになりました。初日に10時間以上運転したので左足が筋肉痛ですが。

やっぱりマニュアルって良いですね。運転できたらカッコイイとか、今時レアとかそういうんじゃなくて、素直に運転してて愉しいです。でっかいエンジンから出るトルクを、右足と左足でペダルを制御しながら繋げて発進。下手に脱力すると振動で教えてくれるし、下手したらエンストを起こしてしまう。スムーズに行けたら上達の証だし、できてないならもっと練習を重ねろと。当たり前といえば当たり前ですが。
走行中も、前方の空き具合を見て加減速の予測をしなきゃいけないし、前のトラックが退いたらすぐにギアを落として加速しようとか、下りが続くからエンジンブレーキを使って下ろうとか。オートマよりは明らかに、アタマを使って運転しているという意識です。

と、久しぶりのマニュアルということで話が逸れてしまいました。プントのシフトノブには例のサソリのエンブレムがついており、運転中は見ないけどテンションが上がります。

というわけで、ここでプントに関しての基本情報を。
今回購入したフィアット・プントは00年式。クラスとしてはポロや206なんかと競合するコンパクトカーの2代目、一回り大きくなった現行型は3代目。
この2代目プントのアバルト仕様グレードは日本使用限定らしく、気分を盛り上げる随所のエンブレム類が目立つ。加えて1,8lで130psを発生する直4DOHCエンジンは、フィアット・バルケッタと同じものらしい。

まぁそんな数字のデータはさておき、やっぱり走り。
自分の評価としては、刺激的だけど「激し過ぎない」のが好き。安心して飛ばせるし、市街地でも遠距離でも疲れは少ない。特に足廻りが思いの外かなりシッカリしている。走る曲がる止まるが存外にずっしりした感じで、安心して飛ばせる。
乗る人によっては、特にコアなアバルトファンに言わせれば「大人しすぎる」「刺激に欠ける」とのことで、確かにそれは否定しきれない。十分なトルクがあってマニュアル、さらに今回購入したモデルはソソる音の社外品マフラーを搭載している。ので、ハードっぽいけど、実際そんなでもない。実用車のスポーツグレード風といっては流石に申し訳ないけれど、激しさと言えるほどの空気は持っていない。良くも悪くもバランスが良いということでしょうか。
とはいえホットハッチといえる素質は十分。特に高速では、その有り余るトルクで120km/hぐらいまでは衰えない加速を見せるし、多分もっともっと出せる。黒と青のステアリングやシフトノブも適度に重く、やっぱり乗って「愉しい」と言わしめる。

ちなみに、郊外のワインディングや高速でブッ飛ばすと急に全身がシャキッとし出す。まるで水を得た魚みたい。やっぱり主戦場は町中ではないのかしら、と感じさせる。来月には初のサーキット進出を果たすので、そこでもっと詳しくテストしてきます!

問題点としては、ペダル配置がいまいち。
クラッチペダルがちょっと遠いので左足は超伸ばしてるんだけど、それに比べてアクセルとブレーキ担当の右足的にはめっちゃ狭い。どっちが正しいんだろう…身長158の小動物は、もちろんシートはポールポジションなのですが。あとアクセルとブレーキペダル間が妙に近い。

あと購入早々、サンルーフの取っ手が外れてきました。その気になればDIYで補修できそうなのでどうしたことか。。。

そんな感じで、とりあえずファーストインプレッションだけつらつらと書きなぐってしまいました。総じて満足です。大満足です。

とりあえずカーナビが欲しい。あとはドライブ仲間が欲しいです。男女問わず。

これからまたコンスタントな更新を目指します。それではまた!
  1. 2012/06/22(金) 23:27:47|
  2. 愛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06/20のツイートまとめ

Chidaaaa

大統領の乗るフラッグシップが400万円クラスでしかもハッチバックなの!?
06-20 18:43

最近のフランス車を目の敵にしてる小動物ですがDS5は良さげ!
06-20 17:48

  1. 2012/06/21(木) 04:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

Chidaaaa

death proofワロス)^o^(
06-19 14:43

@recruit39 ビールを会室に持ち込めない件
06-19 01:11

ロケットランチャー?
06-19 01:09

  1. 2012/06/20(水) 03:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

Chidaaaa

そもそもオートマしかない輸入車はしょうがないけど、本国にマニュアルあるのに日本にはオートマしか入ってないモデルは悔しいなぁ
06-18 11:26

えぁ、MINIロケットマン遂に出るの!?
06-18 11:07

  1. 2012/06/19(火) 04:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

Chidaaaa

ルパンがやってたビールかき氷やってみたいんだけど誰かかき氷器もってない?
06-17 23:07

やっぱりルパンは炎の記憶が一番好きだ
06-17 22:46

ポメラほしいんだよな
06-17 21:38

立ち位置を変えずに同じ視線で何台識別できるかな@駐車場
06-17 12:40

後席も快適リクライン
06-17 09:23

MPV広いなぁー。広い(=デカい)クルマもまんざらでもない
06-17 09:19

  1. 2012/06/18(月) 03:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

Chidaaaa

へぇ、フラムプールじゃないの
06-16 18:11

@Shisshi_kazu とりあえず大丈夫そうで何よりです、お気をつけて!
06-16 18:09

@setsugwort マジか、知らなかった(´・_・`)
06-16 17:54

バイトからの立ち食いソバ、幸せなり。でもなんでこんなエレクトロなBGMなんだろ(´・_・`)
06-16 17:20

オートマとマニュアルって考えようによっては、電話とアマチュア無線の関係に似てる。免許いるし、面倒だし、でもロマンがある的な?(無線詳しくないんで)
06-16 15:42

@Shisshi_kazu 災難でしたね…クルマは大丈夫ですか?
06-16 15:30

つーか納車まだか(。-_-。)
06-16 15:29

クルマ好きオフ会やりたい。当面の夢。自分より若い世代とクルマへの憧れを共有しないとクルマ文化が廃れてしまう!
06-16 15:29

@Shisshi_kazu えっ。
06-16 15:27

おにぎり二個は余計にお腹空く。今日寒いし…
06-16 12:50

  1. 2012/06/17(日) 03:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

Chidaaaa

そしてさなこさんは盛大に燃えてた。
06-15 23:09

おわっ。何故かiPhoneスピーカー復活。どんだけ気まぐれなんだてめぇは
06-15 23:08

ガードが甘いのう
06-15 22:44

カーセンサーでベンツのマニュアル探したら冷凍車出てきたwwwhttp://t.co/RpMQ98UM
06-15 17:26

そしてLANケーブル新調したらネットが安定した、安く済んだ!
06-15 16:08

井之頭線に沿って高井戸まで、のーんびりチャリ漕いできた。これくらいのペースでのんびり流すぐらいが好き、自転車もクルマも。
06-15 16:06

エンジンがドロドロ鳴るアメ車乗ってみたい。お上品なSUVや巨大なステーションワゴンが流行るのもわかるけど。
06-15 11:34

  1. 2012/06/16(土) 03:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

Chidaaaa

森が、呼んでいる。
06-14 23:55

今日はBMW厄日のようだ。大破したZ4とX5のドナドナに遭遇した。
06-14 13:06

エコカー補助金終了のお知らせ。むしろ大事に乗られた旧車を補助してよ
06-14 10:05

@yuseri1019 そうそう、あとは維持費の面もあるし。でもかつては、その非効率性も含めたうえで、ステイタス性や楽しさで人気だった。今はそこに楽しいクルマを求めるっていう考え方が廃れてるのと、安くて楽しいクルマがそもそもない。
06-14 09:41

モンスターエナジーやレッドブルのCMはサーキットを走るマシンにレーサーで、かたやリポDのCMはスーツ着たサラリーマンなのは、使用目的の差だけではない気がする。
06-14 09:22

@yuseri1019 マニュアルは免許制度と結びついてるのと、メーカー側もあまり積極的に売ろうとしてない。一部のマニアしか動いてないのが実情だな。せめてクルマ自体がもうちょい流行ってればリバイバルの余地はあるのだが
06-14 09:16

若者の興味の対象がかつてのクルマからスマフォのような電化製品に遷ったって主張があるけど、じゃあ十年後とかに敢えてガラケー使ってる人とかいるのかな。生活には不便だけど角ばったフォルムが好きとか、味があるとか言って。
06-14 09:08

もーまじさー、LANケーブルに触っただけで接続不良からの再起動しなきゃダメなネット環境とか何なの。無線にしたい…
06-14 01:02

  1. 2012/06/15(金) 03:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/13のツイートまとめ

Chidaaaa

卓上昼寝からのモンスターエナジー強制覚醒。バイトへ。
06-13 17:32

  1. 2012/06/14(木) 04:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

Chidaaaa

進化する前の素のランチアデルタの写真が見つかってちょっと嬉しい
06-12 15:46

誕生日にオートマのレガシィ買ってあげるよって言われて逆ギレする夢も見たな
06-12 13:19

@aprilfool_968 @setsugwort @takumi2esky グッドラック!
06-12 13:17

車庫証明げと
06-12 12:17

彼女ができたかと思ったら夢オチだったので今日は一日機嫌が悪い注意報
06-12 12:14

一人で過ごしている夜、ふと胸がキュッと締め付けられるような・・・・これは、そう、高血圧!?
06-12 00:24

  1. 2012/06/13(水) 04:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

Chidaaaa

MINIと500の功績はすごい。街中に”カワイイくるま”という概念をもたらした。そしてそれは多分、悔しいけど国産車にはできない芸当だった。あのデザインで高級な輸入車だから売れたのだ。そう思う。
06-11 10:22

AX、ZX、205、サンク、ゴルフⅡ、パンダあたりの、華はないけどしっくりくる雰囲気が好き。こなれた道具感と言うべきか。ここいらのクルマ乗ったら飽きないんだろうなぁ。新しいクルマには馴染めん
06-11 10:18

@aprilfool_968 そうか、そういう行動が大事なのか(´д`)
06-11 10:13

@Shisshi_kazu 何事ですか!?
06-11 10:11

肯定された
06-11 00:09

  1. 2012/06/12(火) 04:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/10のツイートまとめ

Chidaaaa

およよ。
06-10 21:49

@airi_iris レッドブルはもう、日本人に効いても向こうの人には効かないって聞いたことがある。モンスターエナジーってのが最近日本に入ったよ
06-10 19:22

たぶん苦労して手に入れた記憶がないのだろう
06-10 18:19

最寄りの駅そばを探すアプリでもないものか
06-10 15:36

うどんもやってる駅そばって何なの
06-10 15:28

@aprilfool_968 ちょっと待って、モヤシって何ぞ!?
06-10 14:14

@aprilfool_968 18時なら開いてるんでない?なんなら下で喰ってからでもいいし笑
06-10 13:40

@aprilfool_968 5時以降なら!
06-10 13:29

@aprilfool_968 ニクス行くぞ!
06-10 12:53

  1. 2012/06/11(月) 03:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/09のツイートまとめ

Chidaaaa

喰らいついて放さないぐらいの何か
06-09 22:57

二連敗〜
06-09 22:51

クリッカー編集部の必ずしも真面目じゃない空気が大好き。堅くてマニアックな自動車メディアだけじゃなく、こういうのも自動車普及メディアとして大事だと思う
06-09 01:21

@shio348223 三鷹市、大沢。それぞれの夢を追う少女達の家には、ある、悩みが…。→アートの匠、登場!→「建築こそが私の表現手段です(キリッ」→「なんということでしょう!」→感動の帰宅→匠どや→団欒シーン
06-09 00:58

勢いでアバルトのメルマガ申し込んじゃったけど、このチューナーは日本の車好きの間で何故にこんなに人気なのだろうか。というかどれくらい知られてるんだろうか。プントのHGTアバルトでアバルト関係者にハブられないか不安
06-09 00:52

@shio348223 「ですがトイレを…」「ないです!この家では共有です!」「……はぁ。」
06-09 00:31

@sayakairam つきあっt(・∀・)!?
06-09 00:06

  1. 2012/06/10(日) 03:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/08のツイートまとめ

Chidaaaa

落花生ポリポリ。薄皮が旨い。
06-08 23:31

@shio348223 恋にdueはないんだぜ?(どや
06-08 19:26

こんなこと言ってたセクメがいたなw>>“@sazae_f: マスオさ~ん!青春って言う言葉は、きっと立ち止まった人が発明したんじゃないかしら?ならばマスオさ~ん!私が青春を語り合うのは、死ぬ間際でいいわ~!”
06-08 17:37

ちょっとアンテナを立てれば、自分な今しようとしているようにクルマ文化を盛り上げる努力をしている人は意外に多い。俺も負けてらんないし、そういう人たちに会いに行ってみたい。
06-08 17:32

フィアットパンダ乗りたい
06-08 15:23

@WataBambino 確かに。俺が言ったのは境界までの距離だった(~_~;)がんばれわーたん
06-08 12:06

ヤバい、両親と祖母を同時に乗せるのはしんどいな。
06-08 12:04

@jugglerPOWER クルマネタにも通じるものがありますな
06-08 12:03

@WataBambino 地上からの距離は、東京と熱海間の距離と同じらしいよ?
06-08 12:02

ブログ更新しようとして挫折した、何言いたいのかわからなくなった。
06-08 00:47

  1. 2012/06/09(土) 04:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

Chidaaaa

ちょっと前のラリーカーが好きなのでイメチェンしてみた
06-07 18:59

@mskskmgm 車庫証明とるのも一苦労だよ…まぁ昼に起きた俺が悪いんだけど。せめて土日もやっててくれれば
06-07 16:05

けーさつしょってなんで4時半に閉まるんだよ!
06-07 15:54

脳内でマコと母さんの歌が止まらないので寝るべきなのだろう
06-07 04:01

この映画…グサグサくる…
06-07 02:40

鬱展開……
06-07 02:10

せ つ ね ぇ
06-07 01:55

@acahagehage おー。それかドライブでもいいぞ!
06-07 01:38

なに見ていいかわからなくなって「ブタがいた教室」と「空気人形」借りてしまった。南極料理人見たい
06-07 01:20

  1. 2012/06/08(金) 04:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/06のツイートまとめ

Chidaaaa

@acahagehage 穀田いまどこにいるの?飲もーぜ
06-06 21:35

@Mizuho_bot 156の俺よりはデカいです(~_~;)
06-06 21:09

@acahagehage うん。フィアットに決定
06-06 21:05

@setsugwort 縮めるとdriving is freedom
06-06 20:45

女性も乗る大衆車なのになんでだよとか思ったけどそれ以前にイタリア人か。ちくしょう。
06-06 19:25

プントのユーザーレビューに、ペダル類が比較的遠いので脚が長くないと苦労するかもと書かれていた。泣きたい。
06-06 19:24

生徒にタイマー突き付けて問題解くの待ってる間。ヒマ。
06-06 19:20

今日雨降るのかな。何とか逃れられそうな予感がするのだが
06-06 14:30

いや旧パンダはいつか乗りたいけど・・・・
06-06 03:30

もうちょいギアが気持ちよく入ったらいいというのは我儘なのかしら。意外にストローク長いしもうちょいシャキッと入ってくれたらなぁ。
06-06 03:07

  1. 2012/06/07(木) 04:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/05のツイートまとめ

Chidaaaa

ドラポジに慣れを要する。が、無理な姿勢ではないと。ドリンクホルダーはまさかの206にもプントにもないので互角とな
06-05 23:14

クラッチ遠い。たんそく
06-05 23:07

初体験イタリア車を祝してサイゼなう。日本にしかないプントHGTアバルトと日本式イタリアンという実は因縁である
06-05 22:40

あーもープント・アバルトで検索しても新型しか出て来ないし、ZXに至ってはバイクしか出てこない
06-05 17:31

脳内伊仏戦争(サソリvsライオン)なう
06-05 16:55

郊外の中古車ディーラーって普通に最寄り駅まで迎えに来てくれるものなんだ。電車社会ありがたや
06-05 15:01

脚で探すクルマ選びは初めてなのでフィーリング重視、理論派にはなれない。ステアリングの感触、ドラポジ、視界は一通りチェックして、あとはデザインが好きになれるか、飽きないか、快適か。そこに適度な基礎知識があれば十分な気がする。
06-05 14:14

プントの魅力がじわじわ来た、ふつー逆だけど。ひとまわり小さいことでどう変わるのか、いざ筑波へ
06-05 14:06

  1. 2012/06/06(水) 04:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/04のツイートまとめ

Chidaaaa

フィアット・プントアバルト橙と、一回り大きなZXクーペ深緑。ピリ辛ホットハッチと甘口癒し系…ラリーモデルとはいえシトロエンなので。うーん迷うのぅ
06-04 20:18

でも307安いなぁ。MTあるし見に行くか
06-04 10:00

プジョーってステアリング、デカくない?
06-04 09:58

  1. 2012/06/05(火) 04:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/03のツイートまとめ

Chidaaaa

リンガーハットのTシャツ着たデブがいる。死ね。
06-03 23:34

@haenschensvogel 男がいるならヨウハナイ笑
06-03 23:20

@haenschensvogel 境来るなら連絡くれればいいのに!
06-03 20:59

メモ:いわてまち焼きうどん、奥州市卵めん、釜石ラーメン
06-03 16:16

昔はクルマ買ったらどうイジろうかと考えてた。今は下見の段階だが、すでに最初に買うべきものは決まっている。ハンディ掃除機とエアフレッシュナーだ…展示車の中は空気悪い(~_~;)
06-03 12:40

貴方を思い続けて3日が経ちました。早く見積りを送ってください。
06-03 09:40

@yuseri1019 車種別ならいくらでもあるな、フィアットにしてもGTRにしても。でも往々にして実用車にはそういうコミュニティは発展しない。まぁそんなもんだろうな
06-03 09:40

明日朝こそ、車庫証明と税制の勉強を…
06-03 02:10

全国のカーマニア団結せよ。そんな事したい。
06-03 01:44

@airi_iris じゃあもうアホとは言わないよ?w
06-03 01:28

06/03のツイートまとめ
  1. 2012/06/04(月) 04:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

Chidaaaa

ZX思った以上に絶滅寸前なのね(´・ω・`)ましてそのMTクーペがあるとすれば・・・・
06-02 10:38

正直106は高いが、この額も出せないのはいかがなものなのだろうか
06-02 08:46

今日出会った整備士の方は良い人ばかりだった。他のショップでもっと良いモデルが見つかったことを一緒に喜んでくれたり、快く試乗に応じてくださったり。年代ごとの故障のリスクを説明してくれたり。買え買えの一点張りではなく、間違いない車選びの助言くれたり。晴れてどれか買ったら挨拶に回りたい
06-02 00:49

@shio348223 こんな時間に!?
06-02 00:35

購入初日からコンビニ飯生活が始まり、最初の車検で断食が始まるフラグ。
06-02 00:09

  1. 2012/06/03(日) 03:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/01のツイートまとめ

Chidaaaa

メモ:中目黒、たつみ。リーズナブルなお値段で拘りの臓物料理を。これは気になる。しばらく金欠だけど
06-01 18:21

はよ帰ってディーラーにメールせな
06-01 17:59

オートマの格安ブレークが商談待ち…なんてわたわたしてる間に地震あったのか。
06-01 17:58

一本ワイパーの視界を堪能したいのだが店まで歩くの辛いな。
06-01 16:51

つーかあのZXって雨男(?)なのか
06-01 16:00

プジョーは信頼性は高いが在庫ナシか…でも社長が凄くいい人で良かった。もっかいZX試して三鷹に帰るぞ
06-01 15:53

俺はもともとシトロエン好きでもなんでもないけどここ数日「シトロエン好き」が好きみたいな状態。へへ。
06-01 14:10

ZXクーペ5MT。若干汚いけど、中は広いし積める。接客態度は最高_φ(・_・
06-01 14:07

@kumix93xxx おつかれ!!酒じゃぁああ
06-01 12:30

205GTiにサンクターボとか伝説級。今日はマニュアル漬け
06-01 11:12

06/01のツイートまとめ
  1. 2012/06/02(土) 03:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

Chidaaaa

やっぱりシトロエンはオートマのイメージが強い。ルノーは逆にマニュアルのイメージがある。
05-31 23:47

ルノー屋「ルノーはスルメみたいなクルマです。噛めば噛むほど味が出てきます。」 シトロエン屋「やっぱり乗り心地です。ハイドロ乗ったら板バネには戻れないですよ?」 アルファロメオ屋「エンジンに火を入れた瞬間から全身が沸き立ちます」 そして明日はプジョー屋へ行くのである。
05-31 23:45

@yuseri1019 故に低年式ラテン車ですな(キリッ)昨日おとといと行ったディーラーで何故かルノー扱ってなかったので。
05-31 15:58

@aprilfool_968 タイツ越し!?(*゚▽゚*)
05-31 15:41

今日はルノーみにいく
05-31 15:40

ルノーがお留守だ。フォルトゥーナでもフラミンゴでも扱ってなかった。サンク行くぜ
05-31 02:58

  1. 2012/06/01(金) 03:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。